ダイブボールを投げるだけ

ダイブボールを投げるだけ

ダイブボールを投げます。

SVs15 - 水侍カイリューカミラオス【最終65位 (2131)】

雷獣の、かべです。(写真左はベテランち)雷獣面白いので見てください。 www.youtube.com AIです。シーズン15お疲れさまでした。SV初の2桁を達成できたので構築記事にしたいと思います。レンタルパあります。 【構築経緯】 京ポケの同期のかんちゃろーが使っ…

SVs11 - 疾走ウーラカイリュー【最終110位 (2111)】

こんにちは、AIです。シーズン11お疲れさまでした。レートインフレの波に乗って、初のレート2100を達成できました。逆にインフレのせいで最終2桁には残れませんでしたが、満足いく結果になったので記事に残したいと思います。 レンタルパあります。 【構築経…

SVs10 - 幽魂カミパオガポン【最終246位 (2008)】

カミパオオーガ! …だったらよかったんですけどね。 カミパオガポンです。オーガポンかわいいね。 シーズン10(僕は一足先に)お疲れさまでした。10月1日に朝から用事があるせいで最後まで潜れないので、早めに撤退する予定でしたが、なんとか2000まで行けたの…

SVs9 - 夏空チオンラッシャ【最終346位 (2004)】

振り返る君は笑って 夏の終わりを告げてさ シーズン9お疲れさまでした。最終順位は振るいませんでしたが、確認できる自身瞬間最高レートを更新したので、記事に残したいと思います。構築記事名は、今夏よく聴いたGalileo Galileiの『夏空』からです。 トレー…

SVs6 - 立直平和ドラドラチオンドクガ【最終227位 (2009)】

えー、 海底で3枚切れの發を切ったら、 国士無双ロンされました。 チクショーーーーー!!!!! V 最近雀魂にハマっているAIです。シーズン6お疲れさまでした。SVにて初めて(?)レート2000を達成したので、記事にしたいと思います。 解禁されたHOMEで今回の…

SVs4 - 春風カバツキサフゴ【最終894位 (1974)】

こんにちは、AIです。シーズン4お疲れさまでした。納得のいく結果は出せませんでしたが、結構頑張ったので、備忘録的な意味も込めて軽く記事にしたいと思います。 【構築経緯】 カバツキサフゴ+眼鏡ツツミが強いという情報を手に入れたのでそこから↓のあるさ…

ナットレイの軌跡

こんにちは、AIです。 みなさん、ナットレイしてますか? 僕は、してました。 ポケモン対戦をする人、特にシングル勢はご存じだとは思いますが、ナットレイは対戦環境で非常に強力なポケモンですよね。 高い耐久力と、宿り木の種&食べ残しの†COMBO†で粘り強…

剣盾s33 - 温故知新ザシオーガヌケニン【最終47位 (2012)】

めずら~ C!!!!!! O!!!!!! 2!!!!!!!!! はぁ~~~~~~~ッ(空気を吐く音) youtu.be ↑TNの由来になった音MAD動画です。絶対に見てください。 ~~~~~本編終了(以下おまけ)~~~~~ こんにちは、AIです。 シーズン33、シリーズ12…

剣盾s32 - 天啓オーガゼクロム【最終58位 (2004)】

みんなと戦えてよかった。 こんにちは、AIです。 シーズン32お疲れさまでした。 自身最高順位、最高レート、初最終二桁を達成しました! この構築の実績を残すためにも記事を書こうと思います。 (32か月もこのゲームやってるのか…) 色ダイブボールゼクロムか…

剣盾s30 - 双璧ゼルネクロ【最終258位】

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(コスパネクロが急所で倒れた音) こんにちは、AIです。 シーズン30お疲れさまでした。 シーズンを通してゼルネクロを擦り続けましたが、1900どまりでした。 れみさ…

剣盾s28 - 地面迎撃エレキジガザシ【最終200位 (1945)】

ジラーチアイコンのツイッタラーは大体やばい。 どうも、AIです。 禁伝2体ダイマありの2シーズン目の記事です。 最終日にサクッと作った構築ですが、結構やれたので残しておきます。 色ジガルデは50%の方が見た目が好みです。 ハピナスが諸々すごくダメなの…

米津剣盾s27th Single - 馬と鹿【最終341位 (1903)】

そこ!!!タイトルで出オチやんとか言わないの!!!!! 失礼しました、AIです。 s27お疲れさまでした。 伝説2体ダイマックスありルールということで、パワーのぶつかり合いみたいな対戦が繰り広げられてましたね。 ほどほどにいい感じの構築ができて、も…

剣盾s23 - 願望ジガルデ【最終458位】

こんにちは、AIです。 シーズン23お疲れさまでした。禁伝一匹ダイマなしルールの最終シーズンということで、7世代のような対戦ができて非常に楽しめたルールでした。 いい結果は出せなかったので、ぼちぼち反省を書き連ねていこうと思います。 【構築経緯】 …

剣盾s21 - 怪物ゼルネヌオー【最終398位 (2001)】

おはようございます、AIです。 シーズン21お疲れさまでした。 なんと!!!!!! 人生初のレート2000を達成しました!!!!!!!!!! めちゃくちゃ嬉しいです。大学に合格したときくらい嬉しいです。 記事、書きます。 誰が怪物でしょう? 【構築経緯】…

剣盾s19 - 無敵要塞ナットレイ【最終338位 (1903)】

えーーーーーあいです。 シーズン19お疲れさまでした。 一つ言っておきますが、デフレやばくないですか????? 革命的に強い構築を見つけるか、自分が圧倒的に強くならない限りこのルールで2000を狙える気がしません。 まあやるんですけどね。 暖色系が多…

ダイブボール厨がダイブボールを語りつくす

ダイボーニング!(ダイブボールTVの挨拶) どうも、AIです。 ダイブボール厨になってからそこそこの時間(8年くらい?)が経ったので、ダイブボール関連の記事を一回くらい書いとこうと思い立った次第です。 果たしてこの記事が誰の役に立つんだろうか。 ↑サム…

剣盾s18 - 暴食カバウツロサンダー【最高1961最終883位】

ちわ、AIです。 冠環境が帰ってきましたね。 苦手なルールなので困りましたが、ぼちぼちやりました。 色モジャンボ目立ちすぎ 【構築経緯】 今期は初手ダイマ、受けサイクル、トリル、バトンなどいろんなパーティを試したが、どれもしっくり来ることなく終盤…

剣盾s17 - 制圧クレフゼルネ【最高1983最終1973 (158位)】

こんにちは、AIです。 竜王戦環境お疲れさまでした。 目標であったレート2000には及びませんでしたが、デフレだったので仕方ないです。 最終順位は過去最高だったので記事を残しておきます。 なんかランクルスとかガブリアスとか色味悪くない? 【構築経緯】…

剣盾s16 - デクレッシェンドムゲンカグヤ【最高1973最終1924 (435位)&1922 (445位)】

こんにちは、AIです。 シーズン16お疲れさまでした。 今期も2000達成できませんでしたが、供養と反省のために記事を残したいと思います。 このエーテルガールの持ってるボール、どうにかダイブボールにならんかな? 【構築経緯】 前期の記事を漁っていて、ム…

剣盾s15 - 壁偽装 蜃気楼ゼルネサイクル【最高1990最終630位 (1911)】

こんにちは、AIです。 剣盾シーズン15お疲れさまでした。 竜王戦シングルが開幕し、ほとんどの人が右も左もわからない状態で始まったシーズンでしたが、最高レートを更新し、初の最終三桁を記録できたので記事にしたいと思います。 どうでもいいけど、このエ…

剣盾s14 - 侵略ウツロナット【最高1901最終1124位】

こんにちは、AIです。 剣盾シーズン14お疲れさまでした。 シリーズ7の最終シーズンということで、まずまずの結果ですが一応最高レートを更新できたので記念に記事を残したいと思います。 【構築経緯】 ナットレイが好きなので、流行しているカバナットサンダ…

USUM s9 - ラティナットサイクル【最高1900】

みなさんこんにちは、AIです。 s9お疲れ様でした。 前回の記事でも言った通り、目標だったレート1900を達成したので、記念に記事にしたいと思います。 〈構築の経緯〉 ①いつも通りラティナットで行こう。 ②バシャナットサンダー+ラティが結果残したらしい、…

図太いラティアス単体考察

みなさんこんにちは、AIです。 Twitterをフォローしてくださっている方は知っていると思いますが、目標であったレート1900を達成しました。 とてもうれしいです(尚、即1850程度まで落ちた模様)。 1900に乗った構築は今度紹介するとして、自分で考えた図太い…