ダイブボールを投げるだけ

ダイブボールを投げるだけ

ダイブボールを投げます。

剣盾s30 - 双璧ゼルネクロ【最終258位】

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(コスパネクロが急所で倒れた音) こんにちは、AIです。 シーズン30お疲れさまでした。 シーズンを通してゼルネクロを擦り続けましたが、1900どまりでした。 れみさ…

剣盾s28 - 地面迎撃エレキジガザシ【最終200位 (1945)】

ジラーチアイコンのツイッタラーは大体やばい。 どうも、AIです。 禁伝2体ダイマありの2シーズン目の記事です。 最終日にサクッと作った構築ですが、結構やれたので残しておきます。 色ジガルデは50%の方が見た目が好みです。 ハピナスが諸々すごくダメなの…

米津剣盾s27th Single - 馬と鹿【最終341位 (1903)】

そこ!!!タイトルで出オチやんとか言わないの!!!!! 失礼しました、AIです。 s27お疲れさまでした。 伝説2体ダイマックスありルールということで、パワーのぶつかり合いみたいな対戦が繰り広げられてましたね。 ほどほどにいい感じの構築ができて、も…

剣盾s23 - 願望ジガルデ【最終458位】

こんにちは、AIです。 シーズン23お疲れさまでした。禁伝一匹ダイマなしルールの最終シーズンということで、7世代のような対戦ができて非常に楽しめたルールでした。 いい結果は出せなかったので、ぼちぼち反省を書き連ねていこうと思います。 【構築経緯】 …

剣盾s21 - 怪物ゼルネヌオー【最高最終398位 (2001)】

おはようございます、AIです。 シーズン21お疲れさまでした。 なんと!!!!!! 人生初のレート2000を達成しました!!!!!!!!!! めちゃくちゃ嬉しいです。大学に合格したときくらい嬉しいです。 記事、書きます。 誰が怪物でしょう? 【構築経緯】…

剣盾s19 - 無敵要塞ナットレイ【最高最終338位 (1903)】

えーーーーーあいです。 シーズン19お疲れさまでした。 一つ言っておきますが、デフレやばくないですか????? 革命的に強い構築を見つけるか、自分が圧倒的に強くならない限りこのルールで2000を狙える気がしません。 まあやるんですけどね。 暖色系が多…

ダイブボール厨がダイブボールを語りつくす

ダイボーニング!(ダイブボールTVの挨拶) どうも、AIです。 ダイブボール厨になってからそこそこの時間(8年くらい?)が経ったので、ダイブボール関連の記事を一回くらい書いとこうと思い立った次第です。 果たしてこの記事が誰の役に立つんだろうか。 ↑サム…

剣盾s18 - 暴食カバウツロサンダー【最高1961最終883位】

ちわ、AIです。 冠環境が帰ってきましたね。 苦手なルールなので困りましたが、ぼちぼちやりました。 色モジャンボ目立ちすぎ 【構築経緯】 今期は初手ダイマ、受けサイクル、トリル、バトンなどいろんなパーティを試したが、どれもしっくり来ることなく終盤…

剣盾s17 - 制圧クレフゼルネ【最高1983最終1973 (158位)】

こんにちは、AIです。 竜王戦環境お疲れさまでした。 目標であったレート2000には及びませんでしたが、デフレだったので仕方ないです。 最終順位は過去最高だったので記事を残しておきます。 なんかランクルスとかガブリアスとか色味悪くない? 【構築経緯】…

剣盾s16 - デクレッシェンドムゲンカグヤ【最高1973最終1924 (435位)&1922 (445位)】

こんにちは、AIです。 シーズン16お疲れさまでした。 今期も2000達成できませんでしたが、供養と反省のために記事を残したいと思います。 このエーテルガールの持ってるボール、どうにかダイブボールにならんかな? 【構築経緯】 前期の記事を漁っていて、ム…

剣盾s15 - 壁偽装 蜃気楼ゼルネサイクル【最高1990最終630位 (1911)】

こんにちは、AIです。 剣盾シーズン15お疲れさまでした。 竜王戦シングルが開幕し、ほとんどの人が右も左もわからない状態で始まったシーズンでしたが、最高レートを更新し、初の最終三桁を記録できたので記事にしたいと思います。 どうでもいいけど、このエ…

剣盾s14 - 侵略ウツロナット【最高1901最終1124位】

こんにちは、AIです。 剣盾シーズン14お疲れさまでした。 シリーズ7の最終シーズンということで、まずまずの結果ですが一応最高レートを更新できたので記念に記事を残したいと思います。 【構築経緯】 ナットレイが好きなので、流行しているカバナットサンダ…

ORAS s9 - ラティナットサイクル【最高1900】

みなさんこんにちは、AIです。 s9お疲れ様でした。 前回の記事でも言った通り、目標だったレート1900を達成したので、記念に記事にしたいと思います。 〈構築の経緯〉 ①いつも通りラティナットで行こう。 ②バシャナットサンダー+ラティが結果残したらしい、…

図太いラティアス単体考察

みなさんこんにちは、AIです。 Twitterをフォローしてくださっている方は知っていると思いますが、目標であったレート1900を達成しました。 とてもうれしいです(尚、即1850程度まで落ちた模様)。 1900に乗った構築は今度紹介するとして、自分で考えた図太い…